2006年10月24日

秋を満喫

今日は風が強くて、寒さも倍増(>_<)

お天気の良かった先々週と先週末にお出掛けしていてよかったわ〜。

先々週は鬼怒川沿いの公園でのコスモス祭りに、
(鬼怒川沿いと行っても、鬼怒川温泉ではなくって、もっと下流です〜)
先週末は日光へ紅葉を見に行ってきました。


続きを読む
posted by mai at 10:25| Comment(4) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

おいしいランチ

週末は、フランスから一時帰国している友人とランチへ。
その後、実家へ〜。

彼女が新宿で用事があるということで、今回は新宿で会うことに。
『何食べようか〜』と話していたら、
お互いに最近はおさかなが続いていたということで、
タカシマヤの三田屋本店へ。
続きを読む
posted by mai at 19:53| Comment(8) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

谷根千めぐり

先週、以前勤めていた会社の先輩・同期・後輩とで
谷根千めぐりをしてきました。

谷根千とは・・・
posted by mai at 20:12| Comment(8) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GW

GWもあっという間に終わってしまって、
また普段の生活が始まってしまいましたね。

今年のGW、旦那さまのご両親はベトナム旅行に出掛けたので、
私の実家にだけ帰省。

続きを読む
posted by mai at 20:55| Comment(10) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

コールドストーンクリーマリー

昨日、お友達と佐野のプレミアムアウトレットに行ってきました。
お買い物ももちろんですが、一番のお目当ては
3月にできた『コールド・ストーン・クリーマリー

六本木ヒルズの1号店に次いで、なぜか(笑)佐野に2号店ができたので
これは行ってみないと!!ということで行ってきました。

続きを読む
posted by mai at 21:08| Comment(13) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

週末は…

週末は、旦那さまの実家に行っていました。

私は学生時代のバイト先の友人たちと集まる予定が。
この春に結婚する友人が何人かいたので、
総勢20名ほど集まってお祝いを♪
バイトをしていたときから、もう何年もたっているのに
そのころと変わらずに話もはずみ、楽しい時間を過ごしてきました〜♪

続きを読む
posted by mai at 12:51| Comment(14) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

偕楽園

桜の満開のニュースも聞こえてきましたね。

こちらは桜を楽しむまではまだまだなので、
先週の日曜日に、水戸の偕楽園に梅を見に行ってきました。

ちょうど満開でお花見日和。
紅梅も白梅も品種が豊富で、微妙な色の違いも楽しめました。

梅見のあとは、那珂湊の市場に。
新鮮な海の幸に舌鼓(^-^)

     060326-1.jpg

     060326-2.jpg

     
posted by mai at 08:19| Comment(7) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

明治の館

先週末、旦那さまのお友達がご夫婦で遊びに来てくれました。

温泉に行ったり、餃子を食べたり、
リクエストに応えて日光にも行ってきました。
寒い季節なのに、人出もけっこうあって驚きました。

お昼は東照宮近くにある『明治の館』というお店へ。
建物自体もとってもステキな洋館のレストラン。
お料理もどれもおいしいのでオススメです。
私が食べたオムライスもたまごがふわっふわで、
口の中でとろけちゃいます。
この日もお昼時を過ぎても、お待ちの人たちでいっぱい。

デザートには
posted by mai at 15:52| Comment(8) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

かまくら

週末に、旦那さまの実家に行き、
お正月にいけなかった鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣(遅い!!)にようやく行ってきました。
付き合っている頃から、毎年初詣には鎌倉に行ってるので
行かないことには落ち着かないんです(笑)

お正月も成人式も過ぎたので、そんなに混雑していないかなと思っていたのですが、
予想以上の人出でびっくりしました。

     060115-1.jpg



お参り後は…
posted by mai at 19:52| Comment(8) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

日光

母・伯母と3人で日光まで終わりかけの紅葉を見に行きました。

今年は例年より10日ほど紅葉のピークが遅れているとはいえ、
やはり華厳の滝付近までくると、もうピークは過ぎてしまっていました。
いろは坂の途中までが見ごろでした。

けど、山を望むと赤・黄・緑と織物のような山の姿に、
母と伯母も『見られてよかったわ〜』と満足してくれたようで
私も一安心。男体山ももう雪帽子をかぶっていて、
いよいよ冬の到来だな〜と実感。

今が見ごろ!!!とわかっても、なかなか予定が合わなかったりして
ベストシーズンに紅葉を楽しむのって難しいですよね。

いろは坂〜華厳の滝〜中禅寺湖〜戦場ヶ原〜湯滝・湯の湖を回って
お昼過ぎには満喫して、いろは坂を下ってきました(笑)

     1108-1.jpg 1108-2.jpg
posted by mai at 23:40| Comment(0) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

日本橋へおでかけ

今日は日本橋までおでかけ。

お花の先生に生花展の招待券をいただいたので日本橋高島屋に見に行くのと、
以前働いていた会社(といっても、私の勤務地は別の場所だったのですが・・・)が
日本橋にあるので、同期とランチをするのと、
三越前の刃物屋さんにいくのが目的です。

続きを読む
posted by mai at 23:58| Comment(0) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

どろんこ遊び

兄の会社のイベントでオフロードバイクの初心者向けの講習会があるから来ない?と
誘われて、お義姉さんと旦那さまとで参加してきました。

オフロードバイク・・・
兄が高校生くらいからモトクロスをしていたので
見る機会はあったのですが、自分が乗るとなると別問題で・・・
スクーターには乗ったことはあっても、バイクにはまったく乗ったこともなく
不安なままで参加したのですが・・・

講習会はバイクに楽しく乗りましょうというのが目的で、
モトクロスみたいに山アリ谷アリという激しいものではなくて、
ちょっと砂利道だったり、草地であったり、でこぼこ道みちだったりと、
本当にオフロード初心者向けのコースでの練習でした。

この日は雨で、『オフロードのどろんこ遊びにはもってこいの日ですね』
なんてインストラクターのお兄さんに笑顔で言われ、
最初は『ホントにやるの?』と思っていたのですが、
走っているうちに雨も気にならなくなり、
ぬかるみをたくさん走ったので
カッパをどろだらけにして、楽しんできました。

最後に調子に乗って、盛り土で作った2メートルくらいの山に
思いっきり登ったはいいのですが、
下るときに派手に転倒して全身どろだらけになっちゃいました。

けど思っていた以上に、整地されてない道を走るのは楽しくって
旦那さまとも『またやってみたいね〜』なんて言って帰ってきました。

けど、そんなことを兄に言ったらモトクロスの世界に引きずり込まれてしまうので
ナイショです(笑)
posted by mai at 23:40| Comment(0) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

エキナカ

今日は、結婚前に勤務していた会社の同期と久しぶりに会うことになり
大宮へ。

大宮駅構内がすごいんです!!
以前、乗換の時に『ここはデパ地下!?』と思うほどびっくりしたんですが、
デパ地下さながらにお惣菜にパン、お菓子売場があるかと思えば、
洋服やアクセサリー、リラクゼーション施設などなど駅構内で十分楽しめるんです。

『エキナカ』といわれるこういった駅構内の商業施設は今後順次増えていくようですね。
来月には品川にもオープンするそうです。

毎日駅を利用する人も多いので、こういった施設はとても便利ですよね。

同期とランチとお茶を楽しんだ後、
以前見たときからいつも行列していて気になった
『豆狸(まめだ)』のおいなりさんを買って帰りました。
お揚げの味付けも甘すぎず、よいお味でした。

posted by mai at 23:35| Comment(2) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

おでかけ

今日はだんな様とデート揺れるハート中華街とみなとみらいに行きました。
中華街では昨年オープンした『よしもとおもしろ水族館』に。
いろいろな実験をしていたり、クイズが出題されたり
若手芸人がでてきたり、一味違った水族館で楽しめましたるんるん

その後みなとみらいに移動して、パンパシフィックホテルのクィーンアリスへ。
残念ながら夜景の見える席が取れなかったのですが、見た目も味も素敵なお食事を頂いて
大満足な一日でしたぴかぴか(新しい)
posted by mai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

