2006年12月12日

14年間 ありがとう

          061212.jpg 

先週末、実家で飼っていた柴犬のリクが亡くなりました。

もう14歳のおじいちゃん犬で、ここ1,2年は耳も遠くなり目も見えにくくなり、
足元もヨボヨボで。。。
しかもこの夏に事故にあって下半身不随になり寝たきりに。。。

そうなってしまってから、遅かれ早かれお別れの時がくるのは覚悟していましたが、
やはり実際にその時が来てしまうと、
現実を受け入れるのが難しかったです。。。

実家に帰るたびに、『これが最後かも…』と思いつつ、
けれどまた帰って顔を見れた時に感じた安堵感。
けど、それももう出来なくなってしまいました。

やんちゃ坊主だったのに、小学生は苦手で腰がひけるし、
散歩中に他の犬に会っても、動けなくなっちゃうし、
顔に似合わず臆病者だったリク。

けど、私が悲しいことや悔しいことがあって散歩に連れ出したときは
走り回りたいのも我慢して、
私の気持ちが落ち着くまで一緒に横にいて、顔や手をなめてくれたり。。。

体は小さくても、その大きな存在にどれだけ助けられたか。。。

リク、14年間素敵な日々を本当にありがとう。
会えなくなってしまったけど、思い出はいつも心の中にあるものね。
天国から見守っていてね。


posted by mai at 17:34| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maiさん、再びこんばんはですぅ。
リクちゃん、天国へ旅立って行ったのですね。
なんてコメントしていいか分からないけど…
みんなに愛されて、リクちゃんは、とても幸せだった事でしょう。

上手く書けませんが…
リクちゃんのご冥福を心よりお祈りします。


Posted by ラヴぅ at 2006年12月12日 20:10
maiさん、こんばんは〜☆
リクちゃんとのお別れは、とても悲しいですね。
でもでも、天国からmaiさんを、
ず〜っと見守ってくれていると思いますよ。
そして、リクちゃんを思い出してあげることも、
リクちゃんも喜んでくれると思うもの。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by Suzuka at 2006年12月12日 21:17
maiちゃん、こんにちは。
リクちゃん、天国へ旅立たれてしまったんですね。寂しくなりますね・・・。
リクちゃんもmaiちゃんとの素敵な思い出をたくさん持って天国へ行ったと思うよ。これからもずーーと見守っていてくれるよ。
うちにも18歳のニャンコがいます。元気がないときとかちょこんと側にいてくれたりして 励ましてくれます。ほんと小さいのに存在はすごく大きいよね。リクちゃんのご冥福を心からお祈りします。 
Posted by hitomy at 2006年12月13日 17:11
maiさん、こんばんは。
リクくん天国へ旅立たれたのですね・・。
maiさんもご実家から離れて暮らしてらっっしゃるので
すぐに駆け付ける事が出来ない・・
そんなmaiさんの心情を思うと苦しいです。
天国にはお水も食べ物も広〜い広場もあるそうです。
今頃はmaiさんご家族との想い出をお土産に
治った足で元気に走り回っているかと思いますよ。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by yukiko at 2006年12月13日 23:14
★ラヴぅさん★
こんばんは。コメントありがとうございます。
まだリクの写真を見たり、思い出したりすると
悲しくなってきてしまいますが、
だいぶ落ち着いてきました。

両親とも、『我が家の子になってリクも幸せだったよね』と言っています。
ペットの存在ってホントにかけがえのないものですよね。
Posted by mai at 2006年12月14日 18:46
★Suzukaさん★
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですよね、天国から見守ってくれていますものね。
リクのことを思い出しても、こちらが悲しんでばかりでは、
リクも寂しいですよね。。。
楽しかったことを思い出して、リクにも喜んでもらわなくっちゃですね。
Posted by mai at 2006年12月14日 18:51
★hitomyちゃん★
こんばんは。コメントどうもありがとう。
リクが天国から見守ってくれてるって思うだけで、安心します。
hitomyちゃんのおうちにも、プーアルちゃんがいるものね。
ホントに小さい存在だけど、いるだけで心強いよね。
実家にはまだネコもいるので、両親の寂しさも少しは紛らわしてくれるかな。
プーアルちゃんもいつまでも元気でいて欲しいね。
Posted by mai at 2006年12月14日 19:04
★yukikoさん★
こんばんは。コメントありがとうございます。
連絡を受けて、すぐには行けずにもどかしくもあり。。。
苦しんだ様子もなくて、よかったなぁって思いました。
天国には広い広場もお水も食べ物もあるんですね。
きっとお友達もたくさんいますよね。

歩けなくなってしまった分、今は元気に走り回って、
yukikoさんのおうちのアイちゃんとも仲良く遊んでいるといいな。。。
Posted by mai at 2006年12月14日 19:09
maiちゃん♪こんばんわぁ。この前はお見舞いありがとぉ〜!なんとか復活して元気になったよぉ!心配かけました・・・。

リクちゃん天国に行っちゃったんだ・・・。寂しいよね。お別れとっても寂しいけど、今でもmaiちゃんのこと見守っててくれると思うよぉ。
14年間と〜ってもリクちゃんは幸せだったと思うよ。
私もご冥福を心よりお祈りいたします。


Posted by Rie at 2006年12月14日 22:17
★Rieちゃん★
こんばんは。コメントどうもありがとう。
お別れはホントに寂しいことだけど、
それ以上に素敵な思い出を残してくれたから、
私もいつまでも寂しがっていられないよね。
天国から見守っててくれてるものね。

Rieちゃんはカゼも治ってよかった〜。
けど、まだまだ冬はこれから。
お互い気をつけようね。
Posted by mai at 2006年12月15日 22:40
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 03:16
話題の出会い専門のSNSサイトがついにオープン☆今までの普通の出会い系サイトとはひと味違う全く新しい出会い方で人気を呼んでいます♪今、本当に出会いたい人のためのSNSサイトで新しい恋、探しませんか?
Posted by SNSサイト at 2011年04月28日 13:06
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 22:16
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月26日 12:09
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月30日 14:16
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月22日 08:19
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 05:41
秋華賞 2011枠順で着順予想を立てろ!出走馬・枠順・過去データを元に高オッズを絡ませた予想を大公開!勝利のサインが見えてくる!一般には漏れないJRAの裏情報も極秘で公開中!
Posted by 秋華賞 2011 at 2011年10月07日 15:31
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 17:57
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月11日 22:22
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月19日 03:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。