2006年11月27日

ゆず&りんご

先日、ゆずを頂きました。
皮もきれいだったので、お風呂に入れてしまうのももったいない。

りんごとあわせて、ゆずとりんごの砂糖漬けと
はちみつ漬けを作りました。

     061127-1.jpg

 
どちらがどちらか見分けがつかないですが(^-^;
右がゆず&りんご
左がはちみつ漬けです。

     061127-2.jpg

はちみつ漬けにつかったはちみつは、ギリシャのお土産で頂いたものなんですが、
とっても粘度が高くて、濃厚なお味でした。
はちみつ漬けというより、はちみつ絡め(?)になってしまいました(笑)

最近ちょっとイガイガしていたのども、これですっきり(^-^)
posted by mai at 19:55| Comment(6) | cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maiさん、こんばんは〜☆
とっても皮の綺麗な柚子ですね〜^^
私、ギリシャのハチミツ大好きなんです。
ラベイユで時々購入しているんですよっ。
ギリシャの蜂蜜が美味しくって、
一番のお気に入りのハチミツなのよ(o^^o)ふふっ♪
のどもスッキリで美味しくって、最高ですねっ(*^^)v
Posted by Suzuka at 2006年11月27日 22:18
先日作った我が家のゆずのはちみつ漬けも残りあと2杯分くらいになってしまいました。
このはちみつに漬けたゆずをマフィンのトッピングに使おうと思っているのですがなかなか時間がとれずにまだ焼いていませ〜ん
Posted by あおい at 2006年11月28日 11:32
maiさん、こんにちは
ギリシャのはちみつってどんなお味なんでしょう?
気になります。
はちみつ漬けって今からの季節にぴったりですね。
マフィンに入れても美味しそうだわぁ^^;
Posted by 花見月 at 2006年11月28日 16:26
★Suzukaさん★
こんばんは〜。
まぁ、ギリシャのハチミツが一番のお気に入りなんですね!!
初めて食べたのですが、濃厚で私も気にいってしまいました!!
ラベイユのお店は行ったことないので、
行っていろいろはちみつを試してみたいですー。
Posted by mai at 2006年11月28日 21:01
★あおいさん★
こんばんは〜。
あおいさんも作られたんですね!!
マフィンのトッピング!!いいアイディアですね!!
私もマネっこしてしまおうかしら(笑)
爽やかなお味のマフィンが出来そうですね。
Posted by mai at 2006年11月28日 21:03
★花見月さん★
こんばんは〜。
今回頂いたはちみつは、オレンジのはちみつで
ほのかに柑橘系のお味が。
ホントに粘度が高くて、そのせいかお味もしっかりしてました。
マフィンに入れるのおいしそうですよね。
Posted by mai at 2006年11月28日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

