2007年02月01日

暖冬ですね

あっという間に2月!!
1月はすっかりご無沙汰してしまいました。
それにしても、今年の冬は暖かいですね。
とちぎもまだ今年は雪が降っていないので、助かってます。

PCの調子が悪くなって1ヶ月。
結局、修理も買い替えもしていません(笑)
修理の見積もりに出したところ予想外に高く、
それなら新しいのにしたほうがいいよね、ということにはなったのですが。。。
お正月明けにその結論に達したものの、
その時点では1月末にWindows Vistaも出ることだし、買い控え。
けど、Vistaの使い勝手もまだ未知なので、
もう少し落ち着いてから買い換えようということに。

プラグの接続が悪くて、電源が入らないことがあるので、
調子がいいときは大丈夫なんですけどね。

ネットが使えない状況に、最初は不便だわーと思っていたのですが、
慣れてしまえばあまり気にならなくなり。。。(^-^;
とりあえず1月中はネットから離れた生活をしてしまいました。

2月から、また復活したいと思います♪
PCが本調子ではないので、今まで以上にスローな更新になりそうですが
マイペースでupしていきますね。

遅ればせながら、今年も皆さまにとって素敵な1年になりますように。
posted by mai at 18:41| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

パソコンが…

最近また調子の悪かった我が家のパソコン。
昨日からウンともスンともいわない状態に…
(すごいオンボロってわけじゃないですよー(笑))
修理にだすか、新しいのにするか、まだわかりませんが、
復活するまでの間、更新もお休みさせていただきますねm(__)m
今も携帯からなのですが、携帯からだと、ちょっと大変ですね(;^_^A

また復活したら、みなさんのところにも遊びにいかせていただきますね(^-^)

のんびり屋の我が家。やっと年賀状を印刷しようと意気込んだ矢先に…(^o^;
あーパソコンが使えない生活は不便ですね…
posted by mai at 18:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ばら・バラ・薔薇

なかなかupできなかったのですが、
12月2日、雑誌『花時間』の創刊15周年記念イベントに行ってきました。

「トップアーティストと過ごすバラの時間」ということで、
デモンストレーション&ティーパーティーの催し。
バラづくしの素敵な時間を過ごしてきました。

参加アーティストはこの方たち。

     ??Ξ??-1.jpg

ちょっと小さいですが、お分かりになりますか?
そうです、假屋崎省吾さんです(^-^)
その他のお三方は、
澤田和美さん、大久保有加さん、大谷幸生さん。

長くなりますが・・・(笑)
posted by mai at 22:29| Comment(10) | flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

14年間 ありがとう

          061212.jpg 

先週末、実家で飼っていた柴犬のリクが亡くなりました。

もう14歳のおじいちゃん犬で、ここ1,2年は耳も遠くなり目も見えにくくなり、
足元もヨボヨボで。。。
しかもこの夏に事故にあって下半身不随になり寝たきりに。。。

そうなってしまってから、遅かれ早かれお別れの時がくるのは覚悟していましたが、
やはり実際にその時が来てしまうと、
現実を受け入れるのが難しかったです。。。

実家に帰るたびに、『これが最後かも…』と思いつつ、
けれどまた帰って顔を見れた時に感じた安堵感。
けど、それももう出来なくなってしまいました。

やんちゃ坊主だったのに、小学生は苦手で腰がひけるし、
散歩中に他の犬に会っても、動けなくなっちゃうし、
顔に似合わず臆病者だったリク。

けど、私が悲しいことや悔しいことがあって散歩に連れ出したときは
走り回りたいのも我慢して、
私の気持ちが落ち着くまで一緒に横にいて、顔や手をなめてくれたり。。。

体は小さくても、その大きな存在にどれだけ助けられたか。。。

リク、14年間素敵な日々を本当にありがとう。
会えなくなってしまったけど、思い出はいつも心の中にあるものね。
天国から見守っていてね。


posted by mai at 17:34| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

小物入れ

12月に入って早1週間。
あっという間に今年も終わってしまいますね。
今年、やり残していることはないかな〜。。。

先日完成した小物入れです。
見本では、もっとポテっとした形だったのに、
私が作ったらなんだかカクカクしてます。。。

普段使いのお箸置きの入れ物にしました。

    061207.jpg 
posted by mai at 23:05| Comment(9) | motif | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

実家からの届き物

昨日は暖かかったのに、今日はとっても寒いですね(>_<)
明日からはもう12月だし、これからどんどん寒さが厳しくなっていきますね。
みなさん、お風邪などひかれませんように・・・

先日、実家から宅配便が。。。
開けてみると…
posted by mai at 19:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

りんごジャム&ジャムパン

紅玉も店頭から消えてしまいましたね…

消えてしまう前に、近所の果物屋さんで一盛り(7個)300円で売られていた紅玉を発見して、
思わず二盛り買ってしまいました。

さて、こんなに買ってどうしようと思っていて、
けっこう日がたってしまい…(せっかく買ったのにー 笑)

続きを読む
posted by mai at 20:53| Comment(10) | bread | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ゆず&りんご

先日、ゆずを頂きました。
皮もきれいだったので、お風呂に入れてしまうのももったいない。

りんごとあわせて、ゆずとりんごの砂糖漬けと
はちみつ漬けを作りました。

     061127-1.jpg

続きを読む
posted by mai at 19:55| Comment(6) | cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

来年の準備

11月も下旬に差しかかかって、そろそろクリスマス&来年の準備も始めなくては…
と思っていたのですが、
先週末は、急遽旦那さまの実家へ。

土曜日には旦那さまの用事に付き合って都内に赴き、
ご用事終了後、やぁ〜っと表参道ヒルズにも足を踏み入れました(笑)。
上から下まで一通り見た後、ジャン=ポール・エヴァンでマカロンをお買い上げして帰りました〜。

と、来年の準備。
来年は久しぶりに手帳を使おうと思い、どんなのにしようかなぁ〜と考えたのですが、
やっぱり以前から愛用していた『QUO VADIS(クオバディス)』が一番使いやすいな〜と思って、ソニプラへ。

ずーっと赤いカバーを使っていて、今年も赤にするつもりが、
ソニプラオリジナルカバーで、ベビーピンクを発見。
(後ろが以前使っていた赤いカバー)

     061122.jpg


汚れが目立ってしまうし、ちょっとかわいらしすぎるかしらと思ったのですが、
一目ぼれ状態で結局ベビーピンクに(^-^)

新しい手帳を手にすると、なんだかとっても嬉しくなります♪
いろいろ楽しいことで、手帳が埋まるといいな♪
posted by mai at 19:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

しあわせCHOCOLA便

いつもブログでお世話になっているSuzukaさん

ブログが1周年を迎えられ、
1周年企画で、いつもupされているおいしそうなお菓子やパンのCHOCOLA便をお届け〜♪
ということで、私も迷わず応募!!

続きを読む
posted by mai at 22:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

